ark MEGURO

コワーキングスペース目黒立ち上げ準備室です。

前回の記事でお話ししましたコワーキングスペースの名前について

お話ししたいと思います。

なぜ “ark” ??

arkは直訳すると箱舟(方舟)という意味なのですが(その他にも意味はありますが)

一番有名なのは「ノアの箱舟(方舟):Noah’s Ark」ですね。

名前を決める際、考えたことは

まず “覚えやすい” “言いやすい” “響きが良い”ということで

シンプルにしたいと思いました。

そして “ark” は

コワーキングスペースを箱舟(方舟)に見立て

多くの人をいろいろな場所(本来は本当の場所ですが)

いろいろな方向に運んでいけたらと良いなという思いで決めました。

ノアの箱舟(方舟)は大洪水から人々を救う為にノアが方舟を作り

助けに行くというお話ですが

私たちはこの方舟を人々をいろいろな場所(方向)へ運ぶ

そんな船(コワーキングスペース)にしたいという思いです。

ark MEGURO』で旅に出ませんか?

前回の記事でも書きましたが

「起業家の集まる場所」

「人と人とが繋がる場所」

「ワクワクできる場所」

そんな航海にしたいと思っております。

ご興味がありましたら

info@thanks-inc.comまでご連絡下さい。

心よりお待ち申し上げます。